2012年07月25日

ゲーセンでよく遊んだゲームたち

・Rave Racer
 俺がゲーセン行くようになったゲームがこれ。裏ワザ(360km/hになるアレ)使わずに中級50秒台まで追い込みました。超上級クリアしたあとのスタッフロールで流れるコマンドは最後まで分からずじまいでした。

・STRIKERS 1945 II
 フライングパンケーキを主に使っておりました。2、3回5面に行けたような感じがします。STGは今後のどれをとっても下手の横好きで終わってしまいました。

・エスプレイド
 「ほなぁ、いきますぅ」。4面までしか行けなかったような。一般的な認識では「難易度低い」ですが、なかなか4面に行くのもハードでした。

・怒首領蜂 大往生
 1面番長でした。俺がPS2を買うに至ったキラーソフトです。DVD見たかったというのもあるけど…。

・エスプガルーダ
 これもまた1面番長。一応ラスボスまでは行けました。倒すには至りませんでしたが。

・カウンターストライク:ネオ
 FPSのカウンターストライクを業務用に改良し、初心者も遊びやすくしたゲーム。LED ZONEにもよく行きました。でも下手の横好きでレートは1300前後だったと思います。LED ZONEが閉店してからはほとんどやりませんでした。

・クイズマジックアカデミー
 一応初代からやってます。一番やったのは2で、金剛賢者、白銀賢者、大賢者とか5枚ほどサブカ持ってた気がします。燃え尽きたので3からはほどほどのプレイになってます。

・アイドルマスター
 500円玉を100玉のようにチャリンチャリンとコインシューターに入れていたゲーム。オーディションで全部1位を取るプレイは簡単だけど、全部3位を取るのはかなりの読みが必要でこの辺に面白さを見出しました(☆がもらえるのは3位以内なのでいかに省力で☆を取るかが熱い。副次的作用として思い出ボムを節約できる)。Ver1.3になったところでほとんど引退状態でしたが…。一番うまく行ったユニットはVer1.2で護衛艦隊で出した167万人でした。ヘボですね(笑。

こんなもんですかねー。
posted by ばりっぴ at 19:53| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。