サポートに不具合情報投げても「前例がない」ということで、とりあえずケータイの機種名だけ報告してケータイの方を修理に出してみた。でもSBMもなんだかなぁというところも。ルーターの機種名伝えようとしたら「いいです」とか言うの。で、修理から戻ってきても「言われた事象が起きなかった」ということで単純に基板交換だけになって。そりゃ特定の機種間でのみ起こるんだからそうだろうと。
そうこうしているうちにルーターのファームウェアのバージョンが1.0.14になって試してみたけどこれもダメで。
諦めるしかないなぁと思い数ヶ月経ったらバージョン1.0.15がいつの間にか公開されていて、それ試したら直ってた。ケータイWebもサクサクよぉ〜。
NECアクセステクニカすごい。デキる子。